検索
  • 内藤 薫

おいしいって大事

食事ってただ、お腹を満たすだけで終了している人いませんか?

私は特にその手のタイプで「もうこんな時間、ご飯食べなきゃ」と忙しく、業務の一環としてこなしていただけです。今でもそういうときありますね。


だけど


食事ってそういう事じゃないんですよね。特に断食をすると余計に分かるのですが、体にしみこむ感覚があって「心からおいしい」の言葉が口から出るんですよね。○○しなきゃと業務的な一環でやることじゃないんですよね。(これ自分に行っています)

食事が終わっても感謝の念もなく、次何食べようかと台所を探している自分。気づくと果物めっちゃ食べている自分。こういう自分とはおさらばしたいものですね。


なら、おさらばしてしまおうっということで、食事以外の食事を手放します。

ジョシュア・ベッカー氏もきっと応援してくれるでしょう。所有するものを極限まで減らし、食欲も見事減らして見せる。


最高の「おいしい」のために。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は閑散として、今日はとっても忙しく…うれしい悲鳴です。毎日代り映えのない現実よりも不安や焦りがあったり、かと思えばそんなこと考えもしない一日だったり。同じ日なんて一日もない。だから楽しい。 腸美人ルンダン風カレーは食物繊維が1日の食事摂取基準を超えるほどの量が入っています(インターネット調べで)おいしいなんて言葉とっても嬉しい