検索
  • 内藤 薫

お菓子の本当のパワー

おはこんばんちわ

こはねです。


基本的にお菓子、加工度の高いものを口にしないのですが、昨日そろそろ食べても大丈夫だろうと安易な考えでお菓子食べてみました。


まったく無意識でめっちゃ食べてしまいました。その後の行動ののろさ、不安を覚えやすさ、なんかあまりいいことがありませんでした。

腸内細菌を追い出してしまうようになってしまうし、肌荒れ、頭痛、関節炎、謎の不調などの炎症の原因になってしまいます。


だけど


子供にとっては久しぶりのお菓子でめっちゃ興奮していて、楽しみにしているようでした。お菓子も誰かのうれしさや楽しさを担っていることを改めて感じました。


楽しい時間の中にお菓子があるだけでうれしい、楽しいと思える人もいるし、なによりおいしいんですよね。

今まで、拒絶に近い状態でお菓子と距離をとってきました。出てくれば、嫌悪感が出てくる。

だから

時々、ごくたまにでいいんですよね。ごくたまに楽しみをみんなで楽しむようにしようと思います。

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は閑散として、今日はとっても忙しく…うれしい悲鳴です。毎日代り映えのない現実よりも不安や焦りがあったり、かと思えばそんなこと考えもしない一日だったり。同じ日なんて一日もない。だから楽しい。 腸美人ルンダン風カレーは食物繊維が1日の食事摂取基準を超えるほどの量が入っています(インターネット調べで)おいしいなんて言葉とっても嬉しい