top of page
検索
  • 内藤 薫

サ飯(サウナ飯)を考案

サウナをした後のビール、最高ですよね★


でも…


サウナは本当に健康効果が高いのです。フィンランド大学の研究では全死亡リスクを1/2まで軽減させるとか。そのデトックス効果の高いサウナ。いつもはビールのところ、たまには体にいいものを食べるのもいいかもしれません。


湿熱式サウナでは特にたくさん汗をかくことで、水分やミネラル、ビタミン類が枯渇します。さらに小腸では激しい血液循環にさらされているのでいきなりの消化が難しい状況です。


私も経験があるのですが、激しくサウナに入った後の温泉施設でのめんつゆのにおいに激しくそそられるのです。糖分や塩分を一気に欲してしまうのでしょう。そこで一気に食物をいれてしまうのは得策ではありません。スープから始まり、ビタミンB群を多く含んだお食事、塩分濃度は0.9%を維持し、糖分はしっかり炭水化物(穀物)から摂取することが大切です。さらに使用しているオイルにもこだわり、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるメニューを考案しています。心も体もトトノエていただけるように工夫がいっぱいです。


早速第1号のお客様のご予約をいただきました!めっちゃうれしい!2月からの予約絶賛受付中です!只今、店主が身をもってサ飯後の血糖の上昇を確認する実験を繰り返し行っています。



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月曜日から日曜日まで一日1個食べるだけ!腸活クッキー7本セット! 1日の不足分の食物繊維を1本に配合!健康になりますように。

記事: Blog2_Post
bottom of page