検索
  • 内藤 薫

サ飯(サウナ飯)を考案

サウナをした後のビール、最高ですよね★


でも…


サウナは本当に健康効果が高いのです。フィンランド大学の研究では全死亡リスクを1/2まで軽減させるとか。そのデトックス効果の高いサウナ。いつもはビールのところ、たまには体にいいものを食べるのもいいかもしれません。


湿熱式サウナでは特にたくさん汗をかくことで、水分やミネラル、ビタミン類が枯渇します。さらに小腸では激しい血液循環にさらされているのでいきなりの消化が難しい状況です。


私も経験があるのですが、激しくサウナに入った後の温泉施設でのめんつゆのにおいに激しくそそられるのです。糖分や塩分を一気に欲してしまうのでしょう。そこで一気に食物をいれてしまうのは得策ではありません。スープから始まり、ビタミンB群を多く含んだお食事、塩分濃度は0.9%を維持し、糖分はしっかり炭水化物(穀物)から摂取することが大切です。さらに使用しているオイルにもこだわり、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるメニューを考案しています。心も体もトトノエていただけるように工夫がいっぱいです。


早速第1号のお客様のご予約をいただきました!めっちゃうれしい!2月からの予約絶賛受付中です!只今、店主が身をもってサ飯後の血糖の上昇を確認する実験を繰り返し行っています。



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。

一か月間夜営業しましたが、時折来るのはおサルの鳴き声でした。ですので夜の営業は完全予約制にすることにしました。ご予約は当日の14:00までご連絡してくだされば、たとえお1人でも夜営業いたします。時間もご都合のつくように調整いたしますので、お気軽にお問合せください★