検索
  • 内藤 薫

君なら大丈夫

みなさんおはこんばんちわ。

きっとこれを見ている方の中には朝昼晩とどの時間にこれを見てくださっているかわからないので、おはようこんにちわこんばんわをまぜて、おはこんばんちわです。


昨日ちょうどお金の不安や未来への不安を通勤時間に抱えてしまい、立て直すのに1日かかりました。

結構大変ですよね、自分が負のスパイラルに入ると他人に冷たくしちゃうし、状況はわからなくなるしで最悪。


そんな時、気持ちを感じまくることをしてみています。

例えば、不安な血の気が引くような気持になったときに、頭の先から足のつま先までスキャンするように体はどう感じているかを感じます。体と心は同一ですから、まず体の感じ方からやってみようってことです。すると頭は若干ボーっとしているな、腕や手の指先に若干しびれを感じているな、そういえば立っていると膝の裏が痛いような…、胸の辺はなんか苦しい感じだし、足の裏もなんとなくしびれているような…みたいな感じです。


次になぜお金に対して不安を抱いたのか考えて見ます。

私の場合、他人に「それは絶対やめた方がいい、こうしたほうが理にかなっているじゃん」と言われ「確かに」と納得すると不安が押し寄せてきた感じがありました。自分のやっていることは間違いなのか、やばいことなのか。その他人が重要である人や信じている人ならなおさらのことです。この感覚をよーく考えて見ると、


他人に言われて反応している


ということなんですよね。すべては自分に責任があります。他人には責任転嫁できません。今起こっている現象や結果は自分なんだ、と思うと


楽しく軽く適当に生きなきゃ損だな


なんて感覚になってほんわかしました。

そうして、帰宅し妻に話をすると「大丈夫、あなたなら大丈夫」ですって。

今までの妻の言葉で一番シンプルで、きっと何度も言ってくれていただろう言葉なのですが、めっちゃしみわたりました。

妻は結婚する前から私を信じて、私の才能を信じて、私より私の成功を信じてくれていました。だけど、当時の私はそれを受け取ることができず、「どうせなぁ」なんてぼそっと思っていたんですね、今目標に達していないってことは。


だから


これを最後まで見てくださった人に伝えたいことがあります。

あなたなら大丈夫。この厳しい世の中を今の今まで生き抜いてきたのだから。

あなたなら大丈夫。思いえがく未来はやってくる。


ずっと挑戦し続けましょう。私も目標に向かっています。一人じゃないです。挑戦って言っても軽く、適当に、ふんわり。でも道を見失わない。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。

一か月間夜営業しましたが、時折来るのはおサルの鳴き声でした。ですので夜の営業は完全予約制にすることにしました。ご予約は当日の14:00までご連絡してくだされば、たとえお1人でも夜営業いたします。時間もご都合のつくように調整いたしますので、お気軽にお問合せください★