検索
  • 内藤 薫

成長?変化?それよりも大切な事。

人は成長すべきか。 アルプスteiです(笑)ダーウィンの進化論から推測すると、人間が厳しい環境下で今の身体能力を発展してきたのはおそらく、「変化し続けてきた」ことにあると思うのです。ですから私たちは知識に対して貪欲に学習したいと欲がでたり、これはどうなるのだろう、と体験を切望したりするのでしょうね。

でも、過去のご自身のこともいじめないで!とも思うのです。私があの時の自分はダメだったな、あの時今のような判断ができればな、とやたらに思って自分をいじめてきました。あんまいいことは無いですね。足りない自分、うまく立ち振る舞えない自分、成長できない自分、未だに不器用な自分、いろんな自分があるから、未熟な過去も自分の一部だから今の私たちがいる。

やっと、そんな風に考えることができているアルプスteiです。 さて、「元気」とは元の気と書きます。別にポジティブに無理やり持っていかなくてもいいですね。ゼロに戻すだけでいいですよね。健康は元に戻ることで発動し、人生を自動的に豊かにしてくれますよね。さぁ、ゼロ目指しましょう!

プラス思考?、自己肯定感?そんなそんなアルプスtei店主には目標が高すぎますわ(笑)。変化や成長より、まずは戻ることが先決ですな。 元に戻るための、ヨガ・腸活ウォークイベント予約受付中です!!!


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は閑散として、今日はとっても忙しく…うれしい悲鳴です。毎日代り映えのない現実よりも不安や焦りがあったり、かと思えばそんなこと考えもしない一日だったり。同じ日なんて一日もない。だから楽しい。 腸美人ルンダン風カレーは食物繊維が1日の食事摂取基準を超えるほどの量が入っています(インターネット調べで)おいしいなんて言葉とっても嬉しい