検索
  • 内藤 薫

断食から見えた人生観

おはこんばんちわ

こはねです。

今日も見ていただいたみなさんありがとうございます。

昨日も断食成功しました☆しかも筋トレまでしても好転反応があまりでなくて、だいぶ板についてきましたね。

最近の感染の不安は、今の私に「断食」という技術を与えてくれました。

食事に対してはなぜか「食べなきゃ」で食事をしていたことに気づかせてくれました。

食事って、食物を頂くことで自然や、生産者や生産にかかわった人に感謝する。これ当たり前のことだったんですが全くできていませんでした。

こんなこというと以前の私では「金払ってるんだから当たり前だろ」とずっと思っていました。

でもね。

そもそも仕事はどなたかが足りないと気づき、そのめんどくさいことを一生懸命誰かのために頑張ってくれたから報酬としてお金をもらえるんだなと。

食事は最たるものだなって。

ここにハンバーガー屋さんがあって良かった

ここにスーパーがあるからお惣菜や食材が買える



家に宅配で食材が届く

丹精込めた食品がいろんな人に運ばれて、自分からも歩み寄って無事に手に入る。これって奇跡だなって。

もっとしっかり味わって、ゆっくり食事を楽しみ、最初にはいただきます、最後にはご馳走様をしっかり言っていきたいと知ることができました。

もっとおいしいものが食べたい、自分がお腹いっぱいなのか気づけないまま食事をしていた自分を手放して、今ある食事が最高の食事であることを信じて毎日、本当にお腹が空いたときに食べようと気づきました。

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。

一か月間夜営業しましたが、時折来るのはおサルの鳴き声でした。ですので夜の営業は完全予約制にすることにしました。ご予約は当日の14:00までご連絡してくだされば、たとえお1人でも夜営業いたします。時間もご都合のつくように調整いたしますので、お気軽にお問合せください★