検索
  • 内藤 薫

有意に立ちたいと思う。

誰にだって優位に立ちたいと思う気持ちありますよね。私なんかもとてもその気持ちが強いタイプなんです。人々を下にみては、悪口をいい、ある時は急にいい人ぶる。

そんな自分が嫌いでした。


だけど、これらも科学が証明しているんですって。人間は狩猟採集民族だったころからずっと集団で生きていて、一人の弱さを集団でカバーしていたのだそう。それは肉体的な安全と精神的な安全を担保したためでしょう。確かにそのようにしないとDNAが残せないもんね。だから、その集団に悪影響を及ぼす可能性のある人はめちゃくちゃ責めてしまうんだと。その際にドーパミンという快楽物質まで脳に出てしまうんだと。怖っ。


ニュースでも芸能人とか有名人の悪いニュースなんて聞いてめちゃくちゃたたく人もそういう事なんだって。


じゃ、どーすんのか。脳の前頭前野を鍛えればいいんだって。第一に睡眠がやっぱ大事なんだって。睡眠は本当に個人差があって、毎日私も気をつけていても急に寝不足になったりするもんね。だから、毎日試行錯誤する必要性があるんでしょうね。あなたに合った生活位リズム、あなたにあった睡眠、一緒に考えたいです。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。