top of page

気分がめっちゃいい。

断食したからでしょうか。気分が落ち着いていて、荒ぶることがなく、イラっとする瞬間は時折あるのですが、自分で制御できるというか…。万物のモノに感謝できる状態ですね。


よくよく見ると感謝って「謝ることを感じる」と書くことに気づきます。何に謝るんだろう、謝るってなんかマイナスなイメージだし。なんて思ういます。

つきつめるところ、感謝って「生きててごめんなさい」ってことかもしれませんね。

ってか、めっちゃ鬱々してるし、メンタル持ってかれちゃってる発言に聞こえますね(笑)

感謝=ありがとうの図式はいつも変わりませんね。感謝=ごめんなさいの図式がいまいちピントが合わない感じがするのは私だけでしょうか。


でも、よーく考えると…「ごめんなさい」も決してマイナスなのではなくポジティブな意味になってくると思うんです。だって、自分の非を認めて、前に進もうとするんだから。漠然と悪くないのに「なんかごめんなさい」ってするからマイナスなんでしょうねきっと。そう考えると、どんな言葉もマイナスなんてないのかも!!!

「あいつむかつく」ってだけで終わらせないで、「あいつの○○がむかつく、自分がやらないようにするにはどうゆうことに気を付けようか」なんて深堀するだけで、前へ進める気がしますね。

さっ今日もはじまります。元気に行きましょ🌷


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休業のお知らせ

2024年6月 13〜17日の間は研修によりお休みさせていただきます。ご予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。 アルプスtei店主 内藤薫

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page