検索
  • 内藤 薫

気分がめっちゃいい。

断食したからでしょうか。気分が落ち着いていて、荒ぶることがなく、イラっとする瞬間は時折あるのですが、自分で制御できるというか…。万物のモノに感謝できる状態ですね。


よくよく見ると感謝って「謝ることを感じる」と書くことに気づきます。何に謝るんだろう、謝るってなんかマイナスなイメージだし。なんて思ういます。

つきつめるところ、感謝って「生きててごめんなさい」ってことかもしれませんね。

ってか、めっちゃ鬱々してるし、メンタル持ってかれちゃってる発言に聞こえますね(笑)

感謝=ありがとうの図式はいつも変わりませんね。感謝=ごめんなさいの図式がいまいちピントが合わない感じがするのは私だけでしょうか。


でも、よーく考えると…「ごめんなさい」も決してマイナスなのではなくポジティブな意味になってくると思うんです。だって、自分の非を認めて、前に進もうとするんだから。漠然と悪くないのに「なんかごめんなさい」ってするからマイナスなんでしょうねきっと。そう考えると、どんな言葉もマイナスなんてないのかも!!!

「あいつむかつく」ってだけで終わらせないで、「あいつの○○がむかつく、自分がやらないようにするにはどうゆうことに気を付けようか」なんて深堀するだけで、前へ進める気がしますね。

さっ今日もはじまります。元気に行きましょ🌷


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。