検索
  • 内藤 薫

白い魔物に気を付けて

ハーバード大学の2011年の論文ではアメリカ人12万人を12年間調査していた報告があります。白い炭水化物(白米やパスタ)をめっちゃ食べてた人はめっちゃ太っていたというもので、蕎麦や玄米といってた茶色い炭水化物を摂取していた人は痩せていたとの報告でした。


糖質制限が落ち着いてきていますが、未だに糖質を制限している方もいらっしゃると思います。しかし、私たちの体は加工度の強いものは受け付けることが難しいんじゃないかっておもっています。


私たちの家族は玄米や全粒粉などに主食を置き換えることで便通がよく、体調が整った経験をしています。子供への研究は見つけられないので、白米に玄米を混ぜて食べさせています。ほんの少し前まではすぐに子供を病院に連れていくことが多かったですが、今は医療機関に行くことは無くなりました。


加工度を減らすが、ちょっと工夫するにつながるかもです

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は閑散として、今日はとっても忙しく…うれしい悲鳴です。毎日代り映えのない現実よりも不安や焦りがあったり、かと思えばそんなこと考えもしない一日だったり。同じ日なんて一日もない。だから楽しい。 腸美人ルンダン風カレーは食物繊維が1日の食事摂取基準を超えるほどの量が入っています(インターネット調べで)おいしいなんて言葉とっても嬉しい