検索
  • 内藤 薫

白い魔物に気を付けて

ハーバード大学の2011年の論文ではアメリカ人12万人を12年間調査していた報告があります。白い炭水化物(白米やパスタ)をめっちゃ食べてた人はめっちゃ太っていたというもので、蕎麦や玄米といってた茶色い炭水化物を摂取していた人は痩せていたとの報告でした。


糖質制限が落ち着いてきていますが、未だに糖質を制限している方もいらっしゃると思います。しかし、私たちの体は加工度の強いものは受け付けることが難しいんじゃないかっておもっています。


私たちの家族は玄米や全粒粉などに主食を置き換えることで便通がよく、体調が整った経験をしています。子供への研究は見つけられないので、白米に玄米を混ぜて食べさせています。ほんの少し前まではすぐに子供を病院に連れていくことが多かったですが、今は医療機関に行くことは無くなりました。


加工度を減らすが、ちょっと工夫するにつながるかもです

閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。

一か月間夜営業しましたが、時折来るのはおサルの鳴き声でした。ですので夜の営業は完全予約制にすることにしました。ご予約は当日の14:00までご連絡してくだされば、たとえお1人でも夜営業いたします。時間もご都合のつくように調整いたしますので、お気軽にお問合せください★