検索
  • 内藤 薫

脳も体も休息できる睡眠の条件

それは、まずデジタルデトックスです。私は携帯電話に依存していました。先日バッテリーがおかしくなり修理に出したところ、バックアップがすべて消去され復元できない状況となりました。( ´艸`)


しかし、修理に出している間、携帯のない生活を4日間実施してみてあることに気づきました。

「携帯無くても大丈夫だ、俺」

情報はパソコンから入手できるし、入眠時形態をいじることが無くなったのです。たいていのことは携帯無しで可能。とても画期的な気づきでした。

復元もできなかったため、写真や動画、ラインの内容まですべてなくなりましたが、また新たな始まりと気分はとても良いのです。以前の私であれば焦って、時間を無駄に過ごしていたでしょう。

やるべきことはある。それは携帯ではできないことなんですね。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。