検索
  • 内藤 薫

食べても血糖値が上がらない

日本では5人に一人が糖尿病、日本での死因の第一位が癌。これは世界からみると異常なことらしいのです。

 

 アメリカは研究が進み、国で死因を調査しました。すると家畜を食べている人が死んでいると過激に発表。しかし、家畜農家から反発を受けました。しかし、そのころから比べ癌で死亡する人は20%も減ったとか。


 ということでアルプスtei店主の私も血糖測定を14日間実施ました。

最高に血糖値を挙げたもの

第1位 あらゆるお酒

第2位 500mlのジュース

第3位 パンとお菓子


血糖値に影響を与えなかったもの

第1位 野菜

第2位 魚

第3位 雑穀の米やパン


あくまで個人の感想です。特にアルプスteiが出しているメニューでは110を超えることはなかったです。

計測方法はGOTT負荷試験をお手本に2時間まで測定したものです。

食後かなりたってからも血糖値に変動があるためあくまで個人の感想ですが…


私たちが作って提供しているもの。やっぱりこれでいいんだと思える結果でした。



閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月21日土曜日 午前10:00~ 参加費500円 手軽にできる腸活をお教えいたします。科学的根拠に基づき、10程度の研究論文と自身の医療現場での体験談を交えて皆様に技を伝授いたします。授けましょう腸活王位継承権!!! 人数に限りがありますのでご予約をInstagram、Facebook、公式LINEアカウントでも受け付けていますし、メールアドレスalpste@nus.ne.jpでも受け

5月15日(日)お休み 5月17日(火)メンテナンスのためお休み 5月22日(日)貸し切り 5月23日(月)振替定休 5月28日(土)定休日 5月29日(日)貸し切り 5月30日(月)振替定休 ご迷惑をおかけいたします。

一か月間夜営業しましたが、時折来るのはおサルの鳴き声でした。ですので夜の営業は完全予約制にすることにしました。ご予約は当日の14:00までご連絡してくだされば、たとえお1人でも夜営業いたします。時間もご都合のつくように調整いたしますので、お気軽にお問合せください★