検索
  • 内藤 薫

健康朝食

今回は健康朝食とうたわれている、スーパーホテルさんに行ってきました。ビジネスホテルとは思えないほどのホスピタリティ、小さい子供への配慮、コストパフォーマンス。感動しましたね。健康にも力を入れていて流石のビックチェーンという感じでした。 早速健康朝食へ。そろっているのはお米やお味噌汁、お惣菜など一見どこにでもあるビジネスホテルについている朝食なのですが、野菜がオーガニックだったり、お味噌汁の具がめちゃくちゃ多かったり、よいしょよいしょで健康への意識が感じられます。まずびっくりしたのがハムやソーセージ、ベーコンといった加工肉が一つもなかったこと。子供たちもしっかり食べさせても安心でした。


ただ、ビジネスマンが多く、家族連れは若干煙たい存在かなぁとも(笑)

とかくこのように、健康意識は目立ちませんが地道に展開しておられるスーパーホテルさん感動しました。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は閑散として、今日はとっても忙しく…うれしい悲鳴です。毎日代り映えのない現実よりも不安や焦りがあったり、かと思えばそんなこと考えもしない一日だったり。同じ日なんて一日もない。だから楽しい。 腸美人ルンダン風カレーは食物繊維が1日の食事摂取基準を超えるほどの量が入っています(インターネット調べで)おいしいなんて言葉とっても嬉しい