top of page

totonoeru

皆様こんにちはトトノエcafeアルプスteiです。とってもお久しぶりですね。お時間ある方は少しお目をお貸しください。


トトノエcafeアルプスteiのトトノエるという言葉。とっても大事にしている言葉なんですね。「身も心もトトノエるのは実際にどうゆうこと?」とお尋ねしてくださったお客様がいらっしゃいました。一見具体的にならない言葉ですが、とにかく


「私は今なにを感じているんだろう」


問いかけることです。ノーベル賞を受賞している行動経済学者のダニエルカーネマンは思考にはファーストとスローに分けられると言っています。


ファースト=ラーメン屋の行列に並んでいるのに急に割り込みをされてイラっとする

スロー=注意しようと思ったけど、この先のラーメンがまずくなりそうだkら辞めた。


ファーストで感じたまま行動してしまうと、脳は機能を低下させてしまうのだそうです。


感情をコントロールするために「私は今何を感じているんだろう」と立ち止まり、スローの思考を意識するようにすること。そうすることで、感情をコントロールし脳の機能を最小限の力で最大限発揮する。こちらをアルプスteiは「トトノエる。」と定義しています。


そんな簡単に上手くいくわけない!と思う方が多いと思います。ただ、人生に悶々としたものをずっと抱えてはいませんか?はっきりしないけど、なんか諦めを感じていはいませんか?原因不明の不調を感じてはいませんか?もっとよりよく幸せに向かって行きたいと思いませんか?そこで、世の中の情勢に振り回されず、内の自分に立ち返る。


その機会として6/22に星読みの先生を東京からお呼びして、本来の自分に立ち返るヒントが分かるイベントを企画しました。なかなかその先生にはやってもらえないのでこの機会にぜひ!値段は1000円~5000円の間でお好きな星読みやレイキ、タロットなどなどなんでもご相談してみてください。大自然の中でアルプスteiを出たその瞬間から人生が変わります。


ぜひご来店くださいね


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大切なお知らせ

何とか耐えてきましたが、価格高騰に伴い原価率が当初より10%を超えてきましたので泣く泣く商品価格一部変更と価格税抜きとさせていただきます。お客様にご負担いただくことは心苦しいことですが、これまでよりも健康知識をレベルアップしてお客様にお伝えしていきますので、お気になる方はぜひご遠慮なく話しかけてください!

記事: Blog2_Post
bottom of page